FC2ブログ

     友コレ2016

友コレ20160531

娘は、学校で遊ぶ子、学校終わってから遊ぶ子、児童クラブにいる時遊ぶ子、と無意識に分けている様子。
ワタクシは顔と名前が覚えられないので、ほんの一部しか知らないケド・・・

たくさんいるお友達のごく一部しか見てないのだけれど、ふと気付いたのは
「男の子の方が意外と礼儀正しい」
という事。

7~8才の男子→クソガキもしくは鼻水小僧、という先入観が揺らぐ・・・。

・・・まぁ、ご家庭によるんだろうケド。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私も、小学生の頃、男の子のことクソガキ!って思ってましたけど(同い年だったけど笑)そんなことないんですねー。
最近の子はしっかりしてるのかな?
それにしても、ゆらんちゃんはお友達がたくさんいて素敵ですね~♪

No title

ワタクシの周りの子、2年生くらいの子はハキハキしてるし、挨拶もできるしで・・・自分が2年生の頃を思うとゾッとします(笑)
もう少し成長して、色気づいてくると・・・どうなるんでしょうね~。

ちなみに娘、お友達多いんですよ~。
爪の垢を煎じて飲ませて頂きたいなと・・・。
そういえば、こないだヨメと買い物していたら、いつの間にか知らない子と階段に座り込んで話し込んでいました。
娘曰く「今、友達になった」
だそうで・・・。
プロフィール

りゅうぢ

Author:りゅうぢ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR