FC2ブログ

     運動会2015

1コマ運動会2015

想像以上に小学校の運動会って盛り上がるんスね。
子供の時はよく分からなかったケド、親目線で見所のある事、ある事。
娘は・・・だいぶ前半で飽きてしまったようで・・・まぁ、小1のうちはそんなもんかと。
高学年になるとやる事も多くて、盛り上がるのかもなー、と分析しつつ。

運動会終わって、娘から「で・・何か言う事ある?」と聞かれたのが印象的でした。
かけっこが思ったようにふるわなかったのと、以前の授業参観で「なんかグネグネしすぎ」と指摘されたのを気にしてなのだと思う。
いや、ワタクシとしては見に来てくれたジイジバアバが満喫していたようなので、それだけで最高点であったと。(朝早く行ってヨメと特等席を確保)
ワタクシは何につけても親に褒められた記憶はほとんど無いもので、ベタ褒めしておきました。ムツゴロウの動物王国的に。

あと、「クズ」みたいな親ってドコにもいるのねー。
ヒゲにピアスのワタクシが言う事じゃないのだけど、風貌・素行・・・改めて、親に免許っていらないのかね?

あ、ヨメからの命令でPTA役員の綱引きに出ました。
スジがイカれました・・・。
そして次の日、そのままジイジバアバの稲刈りの手伝いをば・・・。
疲れた・・・マジ、疲れた・・・。
スポンサーサイト



     夏の覚え書き

1コマ夏休みの記憶2015

だいぶ間があきまして・・・。
夏の備忘録。
夏休みの初めに、ジイジバアバの家に一人でお泊り。相当チヤホヤされた様子。
あとは海・プール・海・プール・時々カキ氷って感じの夏休み。
とにかく延々と泳いでるというか、バチャバチャやろうとしてるというか・・・はたから見ると軽くおぼれてるように見える。

あと初めて「近所のお友達が家に遊びにくる」というのもありましたねー。
親としては地獄ね(笑)
プロフィール

りゅうぢ

Author:りゅうぢ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR