FC2ブログ

     百面相

14百面相

この辺りから寝言で笑う事があるようになりました。
「んん!いい夢見とる」
と嬉しい気持ちになりますよねー。
スポンサーサイト



     ネビヤカラ

13ネビヤカラ

ワタクシ、鹿児島生まれの鹿児島育ち。さらにいうと母方の実家はヨメの実家と同じトコなんですが・・・
いまだにヨメのお母さんが言っている事の7割が分かりません・・・。
さらにお婆ちゃんになると9割分かりません。
ヨメの通訳が無い場合は、基本的に「ンフフ~」と曖昧な笑顔で濁しマス。
・・・スマン。

     おしゃぶり

12おしゃぶり

「見ててあきないねー」なんてよくいいますが「イヤイヤイヤ、そんなバカな・・・」と思ってました。
赤ちゃんナメてましたね。
赤ちゃんもナメてたケド。

     ファイティングポーズ

11ファイティングポーズ

女のコは比較的、ミルク飲んで、寝てを繰り返す感じで楽だっていいますね。
ウチの娘もよく寝るコでした。
段々とミルク飲んでも起きてられる時間というか、間隔か長くなって・・・
今や夜更かし魔人です。
弟とか、妹とか欲しくはないか?!と問いたい・・・。

     ナンゴ

10ナンゴ

「見てて飽きない」なんて申しますが、こんなに早く変化したらそりゃ飽きないですよね。
見てる間にちょっとデカくなんぢゃねーか?と本気で思いました。
ちょっとデカくなりました・・・多分。

     悲しみ

9悲しみ

赤ちゃんの泣き声を「カワイイ」と感じるか「ウルサイ」と感じるかで父親の中の母性の有無が分かるそうで。
ワタクシは・・・「本当にオンギャアって言うんだ・・・」という感動で、どっちだったのやら。

   確かな成長  

8確かな成長

我が家はそんなにヨメの母乳の出がよかったワケではないので、早々から粉ミルクと平行して飲ませてました。
故に早々からウンチが匂いがボディーブローぐらいの威力はあったんではないかと。

     お宮参り

7お宮参り

まだ一歳だった姪っ子に「ほらー、イトコだよー」と見せたら、いきなり「バチン!」ってオデコに平手打ちを喰らいました。
多分、ヨシヨシがしたかったのかも知れないケド・・・。
でも愛娘「ほえぇ」と呟いただけで。
・・・強い子になる、と確信しました。

     赤ちゃんは見た!

6赤ちゃんは見た

愛娘はよく、部屋のスミを見てましたねー。
あまり幽霊とか信じる方ではないのですが、父親が他界しているので「ジィジが遊びに来てるのかもー」とか言ってました。

     褒めて伸ばす

5褒めて伸ばす

お産って立会いました?ワタクシ、立会いました。
見るつもりはなかったんですが、看護師さんに促されてガッツリ出てくるトコも見ました・・・。
よく考えたら、産んでる側は見えないんですよね。
男は・・・見なきゃダメ?

     ヘソノオ

4ヘソノオ

赤ちゃんの入浴した時の「ほー」って顔が好きです。
この時期の扱い次第で水が苦手になるかどうか大切。(裏打ちはねーけど)
あまり丁重に扱い過ぎると、顔に水が掛かっただけで怖いって子いますもんね。

     ソイチチ

3ソイチチ

我が家は愛娘が生まれて一週間ぐらい家に居てから、ヨメと娘は実家へ行きました。
まぁ、二週間としないうちに「飽きた」と帰ってきましたが・・・。
でもほんとちょっとの間に赤ちゃんって変わるもんですね。
その急速な太りように生命の力ってヤツを感じました。

     オムツ

2オムツ

オムツ交換はF1のピットインの感覚でした・・・。
頭の中では交換中、常に『♪デレレデレレレン・デレレデレレレン・デレーン!デレーン!デレーン!♪』(F1のアレ)が流れてました。

     生まれました

1生まれました~授乳

生まれたての頃の赤ちゃんの囁きというか、漏らすような「くー」「あー」とかっていうか細い声が好きでした。
いつか「わーい、う○こー!」とか叫ぶんだろうな・・・と。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

りゅうぢ

Author:りゅうぢ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR